2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/25 (Sun)

夜通しファーブル

こんばんわ。新しいボードが楽しみでテンション上がってるハリーです。
1ヶ月は経過したのでもどかしくなってきたハリーです。

さて、昨日の夜は「不眠不休」で虫観察してきました(分かる人だけ分かってください。)
その記録をここに残しまする・・・・。


PM10時・・・現場に到着。ハロゲンライトに大量のカナブンが体当たりしている。「ボスッ、ドカッ」って音がして意外とうるさい。

PM12時・・・自分の手のひらよりデカイ地蜘蛛?(巣を張らないやつ)が足元を通り過ぎる。家の中に居るやつと違ってたくましい気がする。動きもすばやい。

AM1時・・・足元に気を取られていたら、待期用テントに女郎グモが巣を張っていた。ちょっと移動するたびに髪の毛に引っ掛かってうっとおしい!

AM2時・・・クワガタ(メス)を見つけた。

AM3時・・・カブトムシ(メス)を見つけた。

AM4時・・・眠くてあんまり覚えてない。

AM5時・・・近所の田んぼからアマガエルがやってきて羽虫を朝ごはんにしてた。



克明に記録できてる程ヒマだったと言う話orz
21:18  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/17 (Thu)

現場にて

ついさっきまで口蹄疫の防疫作業に従事してきました。

大型~小型牛(というか子牛)を相手に引っ張ったり押したりする業務。
育成牛でも100キロオーバーは普通で、繁殖牛だったら500キロは下りません。汗だくになってトラックに積み込む作業を繰り返しました。

普通のイメージではヨダレがだらだらで、水疱の出来た病気の牛を相手にしてると思うかもしれません。
が、「緩衝地帯」と呼ばれる地域での防疫では健康な(だと思われる)牛がほとんどです。

当然、体力もあり相当の力があります。
大人が10人がかりで10分かけてトラックにやっと1頭乗せる・・・。なんてこともしょっちゅうでした。


100人以上の人員を投入して、500頭には全然届かない。

しかもそれが晴れの日ですらです。
これから梅雨になって効率が落ちれば、さらに処理頭数が減るのは素人目でも分かりました。
その道のプロであるJAや畜産農家の方のヘルプを中心に、懸命に作業されてやっとの状況です。


明らかに人が足りません。


何が原因か、ウソか本当か分からないような情報も出回ってますが、今は本当にそれどころでは無いです。


みんなで宮崎のために頑張りましょう。消毒には積極的に協力して、不要な外出を控えましょう。
宮崎のブランドを守るために。


ちょっと真面目な話でした
19:32  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/24 (Wed)

波乗りどころじゃ

ないない、な~い♪週末に控えた「大事な試験」に向けて、練習真っ只中。
今日は用事を終わらせた夕方から徹底的に面接の練習。

言いたいことを言わなければ、自分を全て出さなければ。と、意気込めば意気込むほど理屈っぽい受け答えになってしまいます(笑)どーしよーかなー?

別に今年受からなくても・・・。今さら何やっても・・・。

と、甘えが出てしまいそうですが、持てる力を最大限生かさなければ、来年も頑張れない!

ほんの30分という時間で自分をアピールしなければいけない。そんな状況、これからドンドン増えていくのかもしれません。

社会へ出て行くための第一歩
として、精一杯取り組みたいと考えています~。
20:54  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/19 (Fri)

雨が少ない

今年の梅雨はホントに雨が少ない!今日も1日を通してパラパラ小雨で、最近まとまった雨が降らないですね!?

うちのばあちゃんの田舎は高千穂なんですが、親戚から連絡があり。
6月になっても雨が少なくて田植えができない田んぼがいっぱいあるそうです・・・。

あまり知られてないかもしれませんが、高千穂の高地米は、てげ美味ぇ~。のです。

毎年、田舎から送られてくる高千穂米を楽しみにしてるのに!!

はよ雨ふれ~。関東は豪雨被害やぞ~・・・。
20:02  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06/18 (Thu)

勝手に総集編

いやいや、色んなことがありました。この3~6月は、目まぐるしく時間が過ぎました・・・。

あまりに目まぐるしすぎて、ブログの更新を完全に忘れてました(笑)
mixiには色々書いてましたが、なんだかんだで元気にやってます。みなさんお元気ですか??


さて、ここ数ヶ月の1番のビッグニュースと言えば、文句なしに

「Proボディーボーダー池田雄一。36歳にして念願の初優勝」

ですよね?とっくに皆さんご存知ですわ~。祝勝会も終わってるっちゅうね~ん(笑)

知らない人は以下のリンクを参照

JPBA第1戦。千葉県夷隅で池田雄一優勝!
池田雄一。優勝インタビュー

ありとあらゆる知人、友人みんなが「おめでとう!」と口をそろえて祝福してくれて、さすがのミスター毒舌も「あ、ありがとう」としか言えてません(笑)本人が1番驚いてるようにも見えますが・・・(爆)

やっぱ普段から仲良しな人が、晴れ舞台に立つと凄くうれしいね!!

この場を借りてもう1回申し上げます。おめでとうございます。


そして、いよいよ宮崎もヒザ~モモの波からオサラバできそうです♪
一説によると湘南のほうがここ1週間くらいサイズがあったらしくて、日本海も波が上がってたらしい・・・。

波が無いのは宮崎だけかよ!!という状態でしたが、なにやら熱帯低気圧やら前線活発化やら(ごめんなさい。天気図見てないです)で、サイズが上がってくるらしい。

た、楽しみぃ~♪ガツンとあがれば、どこぞのリーフも期待できるかも!


追伸・さいきん例のカラフル害虫が復活しました。植木を食い荒らすから、見かけたら悪・即・斬でやっつけたほうがいいですよ~。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

19:06  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
