2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/21 (Mon)

夏間近、っていうか夏じゃん。

クリックで拡大出来ます。いや~、この写真は波が良く分かるよ。多分・・・。
NEC_0119.jpg


ここは75位ですが、行きつけのショップのブログが2位にいますキラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


今朝はめっちゃ寝てました。目覚ましのケータイがアラーム鳴らしすぎで電池切れるくらい(汗)

どんだけ寝てんだよって言われそうだけど、たまには夜遅くまで英語の勉強するんです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

19:45  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/20 (Sun)

4/20(日) 北風~、そして北ウネリ。あと、ちょっと二日酔い。おえ

雲少しある青空。広い砂浜。青い海。けど波はダウト下1-GL
NEC_0116.jpg


ウコンの力にお世話になってる方もそうじゃない方もクリック応援お願いしますキラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ

昨日はいつもの「NewWave」が20周年(実は21周年)パーティーを開催してたので、白浜コテージで深夜まで飲んだくれてました。頭痛いっす。70人くらいの大所帯でマッドネスパーティーは大成功を収めたのです。

今日は波乗りしてません。

節々が痛いし、何故か手に怪我してるし(ホント謎)、酒残ってるし。

せっかくいい天気なんだけど太陽

朝6時の時点で北風ビュービュー。うねり波もグッシャグシャ。

ふて寝。不戦敗です。週末サーファーの人はドンマイorz

NEC_0115.jpg

朝日が、眩しいぜ・・・。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

23:24  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/18 (Fri)

砂利道、泥んこ、砂だらけ。

暗雲立ち込める昨日の青島です。予想通り寝坊しました。


応援してくれますか?ここより面白いブログがいっぱいあります(自虐)orz
下1-GL
人気ブログランキングへ

 沖から来てるのが、11時のパームビーチホテル前で炸裂してるスーパーセットです。サイズはセット腹上~波

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:16  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/16 (Wed)

イメージトレーニングデーですな。

 昨日は暑いくらい晴れてたのに、打って変わって雨です。写真は昼過ぎの階段前です~。こんな日はスェードの靴は履けません。ダウンベストも着れません(個人的悩み)。


NEC_0111.jpg
画像クリックで拡大しませんガーンなんのこっちゃ。


1日1善。皆さんの協力ありがとうございます。キラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


 そして波も良くない。セットで腹上くらいのダンパーがたまにやってきてるけど、あえて入るほどの波じゃ・・・。なんだか天気崩れた日は、風が悪くて毎回ジャンクじゃないか?波

タグ : サーフィン 宮崎

21:46  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/15 (Tue)

4/15(火) どうにもフルじゃ暑くなってきた・・・!

本日も飽きることなく海でした(写真が無い・・・)。


1日1善。皆さんの協力ありがとうございます。キラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ



 朝から風も弱いしピーカンだったので、きっといい波だろう!

と思いつつグッスリ寝てましたが、プロボディーボーダーU-1さんのモーニングコールに助けられて、9時前に海に到着できました。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

23:35  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/14 (Mon)

ぽかぽか陽気。でも、か、風が・・・。

クリックして拡大するほどいい写真じゃあ無いですよ下1-GL
200804141222000.jpg


皆さんの協力ありがとうございます。キラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


 何もいいところが無い木崎浜の昼過ぎです。セットでハラ前後ですが、家でのんびりしてる方がマシです。北東の風でやる気クローズアウト。フラワーフェスタでも見に行ったらどうなんですか!?

波乗りしてなので書くことナッシング。

 あ、そうそう。旧道沿い(空港に向かうときに通る道)の黒猫ヤ●トに隣接するローソンが、リニューアルオープンしてましたよ。「ローソン+」になるかと思いきや、新しい普通のローソンです。

 急な腹痛やヒマな時の立ち読みで重宝してるサーファーも多い?から、たまには雑誌でも買ったらいいんじゃない?オーナーさんも確かサーファーです波

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

17:59  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/10 (Thu)

まあ、注目されたから良かったんだけどさぁ・・・

 雨の翌日はウェットスーツが若干湿っていて、着替えるときに突っ張るのがイヤです。どうしても若干テンション下1-GL気味。風呂場じゃ乾きが悪いですね。

そんなことは置いといて。本日の木崎浜階段前、昼過ぎの様子です。
200804101331000.jpg

写真クリックで拡大します波

今日は、

一人で生きていく難しさ

を知った気がします。別に自己啓発セミナーに行ったわけでもなく、ただ波乗りしただけですが。踏んだり蹴ったりで、

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

23:00  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/09 (Wed)

お花見にはもう行きました?

写真クリックで拡大します
NEC_0096.jpg


今日の宮崎は凄い雨でした。4月と言えば桜が満開ですが、ここ数日雨が降り続いているので散ってしまいそうですね~。

う~ん残念。

最近海ばっかり行ってて季節感がなくなって・・・。たまには山を感じよう!!


ということで休みの日に、とある有名お花見スポットに行ってきました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 宮崎 花見

23:36  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/05 (Sat)

新作サングラス。実際に試着してみた。<オークリー2008モデル>

画像クリックで拡大します
下1-GL下1-GL
NEC_0085.jpg

お歳暮用のサングラス詰め合わせセットでは御座いません。

 いつも入り浸ってるサーフショップ「ニューウェーブ」に昨日行ったら、サングラスメーカーの最大手「オークリー」から春の新作サングラスのサンプルが山ほど届いてました。

スポンサードリンク


 これだけでも十分多いんですが、

NEC_0084.jpg


まだこれだけあります。中にはプロショップしか扱えない型もあって、さながらサングラスの見本市(つっても実際そうなんだけど・・・)

 サングラスそのものも彩り鮮やかですが、個人的にはディスプレイ用のケースに目を惹かれます。たぶんコレは業務用。非売品と見た!!(間違ってたら突っ込んでください)こういったコレクションに憧れるのは、男の性。道具が好きなんだ。

 んで、実際サングラスを掛けてみて、お薦めとしては

NEC_0076.jpg

(モデル : イケメン長身ボディーボーダーのK氏)

「Grapevine(グレープバイン)」

 まず1つ目はこれ。ぶっちゃけレディースですが、男がかけてもイヤらしくなりません。ここ最近ブームの大きめレンズで、ファッション的にも様々なスタイルに合います。実用面でも優れた機能性。

gold

(モデル : お茶目なカリスマボディーボーダーK氏)


名前不明。ショップに聞いてみてください(汗)

 2つ目はコレ。大人の男って感じの金属ワイヤーフレーム。しかもゴールド。写真で見るより実際の方が光沢感があって、しかもダンディでした。クールな感じでございます。

bluce irons model

(モデル : ヘン顔しても男前なイケメンK氏)


 サングラス名分かりませんが、有名なプロサーファーのブルースアイアンモデルであります。全体的に作りが大きめ。顔が縦長い人は良く似合います。

 モデルのK氏はコレが1番似合ってました。フレーム内側にサインとハワイの地図が書かれてます。細かいですが、地味にかっこいい。


 実際かけて見ないと分からないもんだなぁ。というのが正直な感想です。上に挙げた3つは割とオールマイティに使えそうなモデルですが、こだわりさんや、2つ目購入を検討されてる方も満足できそうな1本が見つかると思いますよ~。あぁ、大人買いしたい・・・。

皆さんの協力ありがとうございます。キラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : オークリー サングラス

14:05  |  掘り出し物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/01 (Tue)

3/31 自己満足できる波でした。

画像クリックで拡大します・!!
NEC_0073.jpg

久しぶりにクリック応援お願いしますキラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


写真は朝焼けがまぶしい?木崎浜の様子です。西風が強くて目がシパシパになりますが、波が良いので気にならない!しかも月曜だから人いない!!

たまにシリンダーチューブが出現するワクワクコンディションでセット肩~頭波見た目セット間が長いのでイージーに見えます。



が、かなりハマります。ナメてかかったビギナーが見事撃沈。ホローウェーブで、板も本人も洗濯機状態で岸まで流されてくる姿を目撃(実は写真の下の人です)その後砂浜で乾燥してました~。いつ何時も用心を怠らないのが肝心ですな。恥ずかしい姿はちゃんと周りが見てます(汗)

いざ入水すると北ウネリ交じりの若干ヨレた波質で、しかもストロングカレントありでポジションキープに相当しんどかったです。まぁいい波でホレホレを満喫できたから良かったんですが。やっぱりボディーボードは砂を巻き上げたショアブレイクが楽しいな~。昼過ぎまで楽しめました。


 夕方は・・・超高速ダンパーであんまり良くなかった↓↓明日の朝一がサイズ下がってファンウェーブな予感はしますけどね♪自営業で火曜定休の方々はワックスアップを忘れずに!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

00:07  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
