2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/28 (Wed)

初挑戦

火曜は朝っぱらから、U-1さんと波乗りできるポイントを探して南へ下りました。

メインリーフは全滅(内●、●浦、ショージュのアウターリーフも全て・・・)

西風で波がデカイ時って、意外と波乗りできるところ少ないんやなぁ・・・。とか言いつつ南下してたら、とうとうOh!Do!津に到達。コシ~ハラだし、人多いし

結局来た道を戻って、県南ライトブレイク3兄弟の次男坊で入ることにしました。

ここ、見た目どこからゲットするのか分かんなかったんです。
が、嫌な予感が当たってゴロタ岩から飛び込んでの入水でした。カメノテとかカキとか、楽しい生き物がいっぱい居て、そうとう慎重にゲッティングしました(汗)

サイズはセットで頭半~たまにダブルくらい。メインピークはローカルのおっちゃんが居たので、モワモワセクションのチョイ左インサイドで、いただきセット狙いで!

1番でかいセットは濃いメンツが乗っていくんでナカナカ手が出なかったですが、おこぼれセットでも十分乗れました。
入る前は気付かなかったんですけど、セットが来た時にピークのインサイドに引っ張られるように流されていくので、ちゃんと沖を見とかないと気付いたときにはドッカンです。しかも何か岸が近い(汗)

初めてのポイントだったので緊張感があって楽しめました。
2時間くらいでセットが入らなくなってきて終了~。


帰りはもちろん岩に向かって上がらざるをえず・・・。


上がり際に岩の上でショアブレイクに引っかかって、思いっきり転がされてボードの裏にキズが

「ザクッ」

と・・・(涙)



地味にショックや・・・。まあキズが付くものやと思って、使うしかないですね。

久しぶりにまともなブレイクで楽しかったです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:34  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/22 (Thu)

訪問者

前回の続きです。

夕方のラウンドを終えて色々話をしていたら、どうやらジャスティンは一人でパームビーチに泊まって明日の朝宮崎を去ってしまうらしい・・・。

せっかく最後の宮崎ナイトなのに、一人は寂しかろう。
という勝手な判断で、急きょジャスティンをウチに泊めるという事に相成りまして。

から揚げとビールでおもてなし、逆ウルルン滞在記を体験しました。

やたらビールを飲むジャスティン。気付いたらウチのビールを飲み干しやがった(怒)
「リラーックス♪」を連発し、酒を片手に話が弾む弾む!

貴重な話をいっぱい聞けました。オーストラリアのボディーボード事情とか。
誰が1番上手いとか・・・(曰く、ライアンハーディーが1番と)。

彼の仕事の話(デザイナーやってるらしい)とか、日本の話とか。。。
DKに対する熱い思いの話が、およそ半分を占めましたが(笑)


気付いたら夜の2時。まだ寝そうにないジャスティンをなだめて、就寝しました。




んで、翌日。波が小さいのでノーサーフ。
約束してた青島神社に連れて行き、ニューウェーブに挨拶をして空港に送っていきました。


別れ際、ジャスティンはたくさんの感謝の言葉と「My Brother!!」と言ってくれました。

ちょっとしんみり。

正直、本当にウチのステイを楽しんでたのかは分かりませんが、宮崎での滞在が彼にとっていい思い出になってくれたら大変うれしいと思います。



今はたしか横浜にいるのかな?

こっちも楽しかったよ~!賢さんによろしくね~!!


終わり。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

13:36  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19 (Mon)

10月のおもひで

10月のビッグイベントと言えば「JPBA木崎浜クリーンビーチカップ」でしたね!

WQS?なにそれ~?

スポレク宮崎?美味しいの?

他のアマチュア面々が出場してる中、のんびり僕はギャラリーで。
トッププロが一堂に会して凄いライディングを連発してて、波乗り人としては最高の2日間でした。


本来ならば、ここから大会の事に触れるんでしょうが、勝手に楽しかった思い出を振り返ります(笑)


大会翌々日。ディビッドが東京に向かった日の昼。

河口で波乗りした後、電話でDubちゃんをお見送りしてからトイレ前でのんびりしてたら、たまたま豆子ちゃんこと、「岸里美」プロと、DKクラス4位になった「ジャスティン・ウェルシュ」と遭遇。

立ち話から段々と熱い話に。
大会期間中は話をしてなかったジャスティンですが、実際会話してみるとイイやつ。

IMG_0105_convert_20091019003253.jpg
右がジャスティン。


しかも年が全員近いことが判明
(ジャスティン24歳、自分23歳、豆子ちゃん22歳)


いいかげんな英会話で盛り上がった後、ウチのヨーコと合流して4人でスシランチに行きました。

「スシかい?OKだよ♪」と言い切るジャスティン君。
しかしスシ屋で「オレ、生物ダメなんだよね・・・。」と言い出す。

おいおい~。お前は普段オーストラリアの寿司屋で何食っとんねん~。


と、腹の中では突っ込んでましたが、そこは黙っときました。

ちなみにカニにマヨネーズとアボガドが乗ったスシが好物だそうです。(え?)


んで、夕方は仲良し3人組で海に向かって波乗り~。

IMG_0133_convert_20091019003758.jpg
左「豆子様」 右「ジャスティン」


相変わらず二人とも上手かったです。

豆ちゃん。打ち上げでは、酔っ払って偉そうに講釈たれてすいませんでした・・・。


他にも皆さん集合で、夕方は賑やかなセッションになったのでした。

そしてそして、この長い1日はまだ続くのです・・・。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

00:43  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
