2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/10 (Sun)

いいロック発掘してきました「RiseAgainst」

The Sufferer & the WitnessThe Sufferer & the Witness
(2006/07/04)
Rise Against

商品詳細を見る
rise againstの最新作アルバム。
今までのメロディアスな路線は変わらず、最近のロックアルバムの中ではかなり完成度高く仕上がっています!捨て曲なし!13曲目には隠しイントロが・・・。


こっそりブログランキングに参加してます。
        下1-GL
  人気ブログランキングへ


去年の11月に購入したRise Againstのニューアルバム
「The Sufferer & the Witness」
ハードロックながら、日本人でも聴きやすくてかなり良作。メロディックな部分と、ロック独特のヘビーな感じが上手いことミックスされてて、これってもしかして日本人向けに狙ったんかなあ?ってわけのわからん想像が頭をよぎる。


【More・・・】

意外なとこでは、ボディーボードのバイブルDVD「No Friends」の中でも結構使われてるアーティスト。かなりコアな人しか知らないDVDだけど・・・(汗)

個人的には、かなり久しぶりに前作よりヒットなアーティストに出会った感じがする。ファーストアルバムで大ヒットを飛ばしたブロックパーティーも、2作目は若干元気が無いと思う。もちろんそういう方向に進むって本人たちが言ってるし(日本版のジャケット裏に書いてある)、いい曲はいっぱいあるけど、一発目のインパクトがありすぎると良作が普通に聞こえちゃうんだろうね。そうやって勢いがなくなっていったミュージシャンにならないよう、彼らにはがんばって欲しい。





テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : 洋楽 ロック

21:25  |  おすすめ音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/3-93b91293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
