2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/10 (Sun)

洋楽シーン総まとめ!2008グラミー

グラミー・ノミニーズ2008グラミー・ノミニーズ2008
(2008/02/06)
オムニバス、ネリー・ファータド 他

商品詳細を見る
去年のノミネーツをもってる方は聞き比べるのも面白いかも♪
FooFightersがロック部門では注目株!日本でも人気のMaroon5の楽曲も収録されてるゴージャスアルバム!


ブログランキング参加中♪
      下1-GL
人気ブログランキングへ

2007年はブッシュ批判で話題を集めた、ディクシーチックスがピックアップされていたグラミー賞ですが(体制批判なんて、さすがアメリカ)、2008年版ノミネーツをタワーレコードで発見して衝動買いしました。
結構去年とメンバーが被ってる(ジャスティン・ティンバーレイクとかコリーヌ・ベイとか・・・)


【More・・・】

今年の個人的な注目アーティストはエイミー・ワインハウス。ついこの間、スキャンダラスな薬物騒動をすっぱ抜かれてた話題性あふれる歌手ですが、歌唱力は一級品っす。彼女の曲「REHAB」を初めて聞いたとき、かなり昔のナンバーかと思った。実はまだ授賞式の結果を知らないんだけど(オイ)、彼女はどうだったのかな~。
ロック大好き人間としては、フーファイターズとマルーン5(こいつら昔はハードなパンクのバンドでした)はどっちも捨てがたい・・・。どっちが最優秀ロックを取ってもいいと思う。


グラミーみたいなバラエティに富んだアルバムは、最近のメインストリーム。いいとこ取りのオムニバス形式アルバムから、気に入ったアーティストが見つかると結構得した気分になるのはみんな一緒なんですね。賛否両論だけど、そこから好きな音楽を掘り下げていくのが個人的に好き。



・・・とここまで書いてて、ミュージックシーンへの貢献を考えたら、やっぱりオムニバスよりアーティストのオリジナル買わないといけないのだろうか?我ながら本末転倒な気が・・・。




追記

エイミー・ワインハウス、グラミー5冠達成したそうです肉球今後に期待します(いろんな意味で)

さらに追記

エイミーはアメリカの入国申請したけど、ビザが却下されて授賞式欠席だったそうな・・・。
ブリトニー・スピアーズの路線にまっしぐらな予感・・・。

テーマ : 洋楽 - ジャンル : 音楽

タグ : フーファイターズ グラミー エイミー・ワインハウス

23:34  |  おすすめ音楽  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年11月11日(木) 10:02 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年11月12日(金) 02:55 |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/5-3de8f79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
