2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04/09 (Wed)

お花見にはもう行きました?

写真クリックで拡大します
NEC_0096.jpg


今日の宮崎は凄い雨でした。4月と言えば桜が満開ですが、ここ数日雨が降り続いているので散ってしまいそうですね~。

う~ん残念。

最近海ばっかり行ってて季節感がなくなって・・・。たまには山を感じよう!!


ということで休みの日に、とある有名お花見スポットに行ってきました。

【More・・・】


NEC_0094.jpg

行き先は市内から近場の高岡(車で30~40分)。先日ローカルテレビ局が生中継をしてた「天ヶ城公園」です。桜並木の坂道(かなり急傾斜でドキドキ)をひたすら登っていくと、頂上が公園になってます。

NEC_0095.jpg

遊歩道を歩いていくと、高岡の町並みが一望できる絶好のロケーション。手前の杉が無かったら・・・。

NEC_0101.jpg

マジで高いです。間違っても酔っ払って柵を乗り越えないように。酒が絡むお花見シーズンは結構危険度が上がる気がします。


NEC_0099.jpg

ちょうどツツジも満開でした。桜と同じくらい沢山生えてるので、もはや花だらけ。


 平日に行ったので人は少なかったです。居たのは町内会のお爺ちゃんやお婆ちゃんくらい。のんびり宴会してました。週末は駐車料金が要りますが、平日ならタダです。県北からバスで来てる方もいました。毎年楽しみなんだろうな~、と。

公園広いし、設備もしっかりしてるし、駐車場も広くてサイコーです。

 若干葉桜でしたが。もうちょっとは楽しめそうな感じがしました。ツツジもあるし、シーズンを逃す前に
行ってみるべきじゃ~ないかな?

参考 : 天ヶ城公園の写真

皆さんの協力ありがとうございます。キラキラ(オレンジ)
下1-GL
人気ブログランキングへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 宮崎 花見

23:36  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/50-de880b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
