2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/11 (Mon)

2/11 ベルトコンベア式に、さよなら~

ランキング参加してま~す^^
      下1-GL
人気ブログランキングへ

書いた記事がなぜか消えてる・・・波日ごろの行いでしょうか?

今日は終日曇りの天気で、天気のよくない日の出不精が出て、ノーサーフ。相変わらず北うねりで強いカレントの、あんまりよろしくないコンディションだったぽい。天気が悪いと波も悪いよーな、ただ単に自分が悪天候の日の出現率が低いだけのよーな・・・。

【More・・・】

最近の木崎浜は、特に南向きの流れが強い気がする。
風による流れと、うねりの向きでの流れが合わさって、ある程度サイズアップすると強烈なカレントが発生してる。

っていうのが自説。実際のところはわかりますぇ~ん肉球誰か知らないですか~?

・・・実際この状況になると、市内のビーチ全域がダメになっちゃうからなあ。波無し地域の方々からは怒られそうだけど・・・。無理して海に入るより、陸でスケボして目線と体の動きをチェックしてた方が、次の波乗りのときに調子が上がると思う。



閑話休題

だいぶ前に本で読んだけど、イメトレしてるときの脳内の運動と、実際に運動してるときの脳の運動は同じなんだって。それだけイマジネーションは大事なことなんだ~jumee☆whyRと感心したのを覚えてる。今までできなかったことを、暇なときに海の中の動きをイメージすることで、出来るようになった人はいますか~?そういう理屈だそうです。

そんなこんなで、僕も暇な時間にイメトレしてることがあるけど。





手が。    足が。     動いちゃいます。   どうがんばっても。  油断したら。




職場や学校でやってしまって、軽く変態扱いされました。皆さん気をつけて・・・




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:00  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/6-c6524436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
