2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/16 (Fri)

県南トリップたびにっき~その②~

写真は全てクリックで拡大します。
NEC_0131.jpg

最初の記事を読まれてない方はこちらをどうぞ
下1-GL
県南トリップたびにっき~その①~



<続き>目的地のビーチへ向かう途中に海を眺めてたら

「!!!」 なんか凄いのが割れてる!

車を止めて確認したら、偶然とんでもないブレイクを発見しました。

【More・・・】


その写真が

NEC_0125.jpg

コレ。とある島の脇で割れるレギュラーです。推定セットで8~10feet波

 ラインナップで入ってくるんですがとにかくデカイ!しかもピークは掘れ上がってバレルになります。スピッツを吹きながら絶え間なく炸裂してました。相当シビアなコンディションで辛そうですが、ビッグウェーバーならドロップ出来るであろう波です。が、この時入水者は0人でした。

NEC_0126.jpg


 ちなみにこれらの写真を撮影したのは20mくらいの高台です。そしてピークまでは300m以上の距離があります。家やテトラと比べても、どれくらい巨大か分かってもらえるでしょーか??

NEC_0127.jpg

 そしてこちらは島の対岸で割れるグーフィー。Rよりは近いですが、それでも200mは距離があります。このセットでダブル前後。

パッと見て「意外とゲット楽そうだし、乗れるんじゃないかな?」とか思ってましたが、

NEC_0128.jpg

 セットが入るとこの通り。安全地帯などありません。カレントも半端じゃないはず・・・。 眺めていて「どうやって上がったらいいんだろうか?」と、しきりに考えてた僕はきっとビッグウェーバーにはなれないと思います(涙)

 恐らく宮崎には、まだまだ未開のポイントが数多く存在してると思います。人目に触れずひっそりとブレイクするシークレットを探すのってロマンだよなぁ。サーフィン天国って呼ばれるのもわかるなぁ。

 そんな凄いものを見た後に、とうとう一行は「目的地」に到着しました。その目的地はとあるビーチだったのですが・・・。

NEC_0130.jpg

ダメでした(涙)ウネリの向き合わず、風が合わず、タイミングも合わずorzカタ~アタマのジャンクコンディション。決まったら相当楽しい波だと聞いていただけに残念な波です。

ここまで来てダメかっ!

 今まで見てきた中で入れそうなポイントは無し。唯一いい波なのは、さっきのRとGですが、死ぬときは畳の上で暖かい布団の中と決めてるので断念(っていうか候補にすら上らず)こうなったら更に下るしかありません。

そうして一行は、とうとう県境を越えて南下することになったのです。

さらに続きます。初めての旅レポですが、応援いただいたら嬉しいです♪
下1-GL
太陽人気ブログランキングへ太陽




テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

16:29  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/61-38a7e970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
