2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05/25 (Sun)

県南トリップたびにっき~その③~

<つづき>
最初の目的地は生憎のコンディションでスルーする事に。さらに南下することになった一行(8人?)はシークレットやオープンな南向きビーチをチェックしながら下ったのです。

NEC_0133.jpg


 んで、とうとう県境を越えて鹿児島エリアへ到達。手始めに長浜をチェックするものの、かなりのダンパーで、まともに乗れている人なんざほとんど居ません・・・。近くにあった直売所でイチゴを買って一時休憩太陽

【More・・・】


 ここの直売所のイチゴが(というか全品)かなり安い!!1パック100円で小粒イチゴが売っててしかも甘い!ビワのパックも300円程度でした。トイレを借りるついでにおいしい果物でビタミンを取って健康になりましょう。オススメ!


・・・話が逸れましたorz

 さらに志布志湾を南下し続けて、ようやっと「ここで入ろうか~。」というポイントにたどり着きました。そのポイントがこの「H田川ポイント」(ビーチコーミングに乗ってるから探してみてください)

NEC_0135.jpg

砂利っぽいリバーマウスで砂はいっぱい在りました。ただ、工事中でダンプの移動が頻繁で事故には気をつけたほうがいいですけど・・・。サイズはセットでアタマ半~ダブル近く波

 アウトはタルタルで、力強く割れるのはインサイド。と言っても、実はブレイクが岸からメチャクチャ近くて、カタ前後のショアブレイクが大炸裂してる中々エキサイティングな波。

 このショアブレイクを越えてゲットするのが死ぬほど危なくて(しかも怖くて)!!岸から海に向かってジャンプするために15分は使ったかな・・・・。1時間分の体力はそこで消費しちゃった(笑)岸さえ乗り切れば後は余裕なんだけどね~。アウトは余裕でドルフィン効きます♪


 いざ乗り始めると、アウトの波はでかくて!!「うわ~!」とか「ギャア~!」って叫びながら乗ると即効タルくなって波間に消えます(汗)まともに走れない・・・jumee☆whyRボトムにも降りれないので、かな~り怖いですが乗れそうなショアブレイクを岸近くで待つ作戦を実行しました。

・・・もうね、ダンパーにしか見えない。まともに乗れない。

 てげおじ~(宮崎弁でかなり怖いの意)この波!岸から見てたら張ってくる波はチューブだけど、いざ海から見たら、どれに乗っても打ちあがりそうにしか見えません。こういう波がBBの真髄なんですが、さすがに怖すぎです。もうちょっと安全な波が良かったですわ。

 2時間ほどで上がりました。内30分は「どうやって岸に上がろう・・・」って海の上で考えてた時間です(汗)湾の中でこれほどのヘビーなウネリなんだから、台風の力はスゴイものがあるな~。

 次回もまたリベンジしたいですが、それまでに「突っ込む勇気」と「経験」を積んでおかないと今回の二の舞ですわ波毎回オチが一緒ですが、修行しますorz

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

21:49  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/62-cd47985b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
