2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09/10 (Wed)

あの男がやってきます・・・。

事の始まりは3週間前。

 いつものように波乗りに行くため、いつものようにショップに行ったら、見知らぬ外人が座っていました。「ワックスでも買いに来たんだろうな~」と思いお店の中に足を進めると、社長から声をかけられ


社長 「お~!!外に外人いたやろ。アイツBodyBoardらしいぞ!!」

ボク 「へぇ~??そうなんですか~。(上手いのかな~??とか思いつつ)」

社長 「BB歴16年でカリフォルニアから来たらしいぞ~。」

ボク 「えぇ~!16年ってボクの4倍じゃないですか!しかもカリフォルニアって・・・。(わくわく)」


 相当上手いんじゃないかと期待しつつ、慣れない英語で一生懸命そいつのプロフを聞いてみると、仕事の転勤でアメリカはカリフォルニアから日本の九州にきたらしい。という事と、12歳からBBをやってて、ホームブレイクはとてつもなくデカくてエグいポイントだという事が判明しました。そして今回、旅行がてら宮崎にやってきたらしいとの事でした。

 外人が全員波乗り上手いとは思いませんが、今回は期待できる!ということで、ジェスチャーを交えて案内しつつ一緒に波乗りに行ってきました。ポイントは県南のU浜。

いろいろポイント案内しながら到着して波チェック(途中とあるレフトを見せたけど、サイズ上がったら入りたい!!って相当乗りたがってた)。

何気にセットで頭オーバー。インサイドよりのホレホレ波で砂巻き上げまくり。ですがピークの奥はたまにチューブです。

運です。

コレは無理でしょう~。と思いきや・・・。

やはりこの外人メッチャ上手かった。ピークのビハインドからガンガン抜けてきて、チューブ⇒エアーのオンパレード。ピークの前は岩だらけだったんですが、そんなのお構いなしでした。

見てる側は

「あ~、乗った。・・・今のは岩にぶつかったでしょ~。」

「・・・・・・・・」

「えぇ!!あんなところまで抜けてくるんかい!!!」

ってな感じ。独り言ばっかり言ってました(笑)本気の外人はやはり上手い!!というのが判明しました。みなさんにお知らせしときます(合掌)

2時間ばっかしで彼は満足して上がっていきました。僕はリーシュ切れて強制的に上がらされました(涙) 

「もっとでかい波がいいなあ・・・。」とブツブツ車の中でつぶやくのを聞いて、「ああ。こいつアホなんだぁ。」なんて日本語で言いながら(日本語わかんないからバレない)その日の波乗りは終了しまして、彼は去っていきました・・・。



が、さきほどメールが来まして、訳すと

「週末タイフーンスウェルが宮崎に来るだろう!?俺も週末行くよ!!」

だそうです。


・・・アホがまた来ます。
00:03  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●へぇ

カリフォルニアの波で育った人なんですか。

本当に台風の波に乗ったりするものなのですね。
大きい波が来るといいですねv-466
lotusrayeighty |  2008年09月10日(水) 15:53 | URL 【コメント編集】

●すごっ!!

まさに海外からの怪物ですねd0u0b

やっぱプロの方でしょうか…?
ヒロ |  2008年09月10日(水) 19:08 | URL 【コメント編集】

さすが、ウェッジをホームポイントと言うだけあるからボーダーAはすごいね!
週末行く時見に行きたいわ。
見るだけね・・・、怪我したくないからさぁ。。。
でん |  2008年09月11日(木) 21:30 | URL 【コメント編集】

●lotusrayeightyさん

外国勢は波乗りのセンスも実力も段違いです。脳内の何かが違う気がしますよ~・・・。
ハリー |  2008年09月11日(木) 22:44 | URL 【コメント編集】

●ヒロさん

怪物ですがプロではないようです。

海外にはこんな化け物がゴロゴロいるんですね・・・。びっくりです(汗)
ハリー |  2008年09月11日(木) 22:46 | URL 【コメント編集】

●でんさん

おそらくサイモン狙いですよ~。息巻いてましたから。。。

あそこに入るんだったら僕も見物です。
ハリー |  2008年09月11日(木) 22:47 | URL 【コメント編集】

●おぉ

身体の筋肉じゃなくて脳内の何かが違うのですか。

イカしてますね。
lotusrayeighty |  2008年09月24日(水) 09:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/66-095749d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
