2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02/12 (Tue)

サーフSK8で陸トレするはずだったのに・・・

サーフSK8


サーフブログランキング参加してます。
      下1-GL
人気ブログランキングへ


大学1年の冬、行きつけのサーフショップ「NewWave」で、このスケボーを発見。運動神経がねじれて繋がってる僕は、友達から「フツーのスケボー」を借りて一人バックドロップかましてから「もうプロレスはしない!」ってスケートを敬遠してたのに。




【More・・・】

してたのに。





そう、してたのに。





試しに乗ってみたら、「ヤベー!これ楽しい~」って、30000円出して衝動買い。
(ここに商売上手なスタッフ達(主にU-1さん)の悪魔の囁きがあったことはいうまでもありません。)
 

 とかなんとか言ってるけど、実際これは誰がやっても楽しい。トラックの軟らかさに慣れてプッシュ(板の蹴り出し、テイクオフ?)さえ出来るようになったら、体重移動で前に進めるから、普通のヤツより優しい。

これでノーサーフの日は陸トレするぜ!と意気込んでいたのが2年前。


実際は波がある日がほとんどで、なかなか使わないおちこみ海上がりにスケボーしようかとも考えたけど、木崎の路上でホイールが砂をかんだらいやだな~。とか、潮風で錆びるんじゃないかな~、とかで結局使わずじまい。近所の宅地で坂道を見つけてダウンヒルにも挑戦しました。が、いかんせん。トラックが軟いので、加速してきたら前輪のトラックが笑い始めたので断念(後で聞いたら、ダウンヒルはまた種類が別らしい)。

そんなこんなでこのSK8は、家の倉庫でずっと眠っていました。

品はいいんだけど、これってやっぱり使う人じゃないと使わないんだなぁ。と最近やっと気づきました。今このSK8は「NewWave」の片隅で、やたら新しい中古ボードとして飾ってあります。見つけたら乗ってやってください。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

タグ : サーフスケート

11:16  |  掘り出し物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

くれ・・いえ、譲って頂けるとよかったのですが・・・
フォレ男 |  2008年02月12日(火) 12:51 | URL 【コメント編集】

●いやいや

格安で出してますが、いかがでしょ?(笑)明日は絶対いい波ですよ~!
針井 |  2008年02月12日(火) 18:46 | URL 【コメント編集】

●No title

明日は寒いらしいよ~((((;゚Д゚)))ガクガク
フォレ男 |  2008年02月12日(火) 20:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/7-6dce723d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
