2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03/22 (Sun)

ボディーボードのメディア発信

朝起きたらザーザー降りの雨と雷にびっくり!
南部平野部で雷が鳴るなんて久しぶりです。季節の移り変わりって事でしょうか?気温も高めで最高気温は22度に達する模様。

昼からは降水確率が10%だそうなので、今日は午後からの重役出勤になりそうです。
低気圧が通過したら風も強い西風になるそうなので、木崎がクローズしててもどこかしこイイ波が期待できそう!!

プランとしては昼から、僕の県南のホームポイント?にお邪魔して波乗りする予定です。
南うねりで西風のコンディションで入った事は無いので結構楽しみ。

とりあえず午前中は自宅パソコンの改造と部屋の片付けに終われそうです。

部屋の片隅に、むかし波乗りを始めたてのときに集めてたボディーボーディングジャパンが鎮座しています。僕が高校を卒業するくらいの時期に休刊となったボディーボード誌ですが、僕をボディーボードに引き込んでくれた雑誌でもあります。

人気ブログランキングへ

「続き」は以下から

【More・・・】

現在の日本唯一のボディーボード誌フリッパーは、女性向けの美容企画やらトリップ美味しいもの情報みたいな本道から外れた特集ばかり続いていて、正直僕の中では興味を引かない雑誌になりました。

が、サーフファーストの増刊として刊行されたBB Japanはハードコアな海外情報やシークエンスを交えたトリック解説。加えて高度なライディング写真を惜しみなく使い、文章もよく推敲されたもので「読み物」として大変よく完成された雑誌でした。

今でもフリッパーでは年始のパイプコンテストはフォーカスされますが、映えるレディースが参加しない大会の情報はほぼ無い。カナリア諸島やタヒチみたいなハードなブレイクでのコンテストも3ページくらい使って紹介してくれてもいいのに。

今読み返してみたら、BB Japanのタヒチ特集には日本人は誰も参加していませんでしたが、見開き3ページ使ってじっくり解説してました。

ポルトガルProとかブラジルとか、カリフォルニアでのボディーボーディング事情も個人的にはかなり知りたいのですが、ボディーボード業界自体が大変小さなものなので、限界があるのでしょう。

美味しいところだけ抜粋してなんとか使えないものかな~、と。
フリーペーパーのFlowみたいに海外記事を買って翻訳して掲載しても、凄く面白いんじゃないかな、と思います。

海外海外言ってますが、当然国内の情報が充実してナンボです。最近は徐々にフリッパーも、仙台新港特集とか面白い記事が増えて来てますね。しかし僕の中ではまだBB Japanには敵わない。頑張って欲しい。

「ソフトからハードへ」とか言ったらパソコン関連の標語みたいですが、もっと専門誌でしか出来ない突き詰めをガンガンやっていったほうがいい!グルメや美容は専門誌に任せたらいい。

どうせ本当にボディーボードにコアな人しか毎回買わないんだから。

いつかフリッパーがHubb編集長のボディーボードマガジンに匹敵するクオリティを得るように・・・。頑張れ!!

人気ブログランキングへ


テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

09:44  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月15日(金) 02:10 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月15日(金) 04:36 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月17日(日) 16:04 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月18日(月) 09:26 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月19日(火) 06:03 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月19日(火) 16:32 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月21日(木) 01:53 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月24日(日) 07:35 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月25日(月) 00:09 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月26日(火) 14:40 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月27日(水) 18:32 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月27日(水) 20:09 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010年10月27日(水) 23:17 |  【コメント編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011年05月23日(月) 15:52 |  【コメント編集】

●qyNWNxKVwkRPWOcmU

xylpvdoy |  2011年06月10日(金) 19:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://pottz.blog35.fc2.com/tb.php/83-f59b8250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
