2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/25 (Sun)

夜通しファーブル

こんばんわ。新しいボードが楽しみでテンション上がってるハリーです。
1ヶ月は経過したのでもどかしくなってきたハリーです。

さて、昨日の夜は「不眠不休」で虫観察してきました(分かる人だけ分かってください。)
その記録をここに残しまする・・・・。


PM10時・・・現場に到着。ハロゲンライトに大量のカナブンが体当たりしている。「ボスッ、ドカッ」って音がして意外とうるさい。

PM12時・・・自分の手のひらよりデカイ地蜘蛛?(巣を張らないやつ)が足元を通り過ぎる。家の中に居るやつと違ってたくましい気がする。動きもすばやい。

AM1時・・・足元に気を取られていたら、待期用テントに女郎グモが巣を張っていた。ちょっと移動するたびに髪の毛に引っ掛かってうっとおしい!

AM2時・・・クワガタ(メス)を見つけた。

AM3時・・・カブトムシ(メス)を見つけた。

AM4時・・・眠くてあんまり覚えてない。

AM5時・・・近所の田んぼからアマガエルがやってきて羽虫を朝ごはんにしてた。



克明に記録できてる程ヒマだったと言う話orz
21:18  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07/05 (Mon)

アニマル大作戦

どうも。
最近やたらと仕事中に腰に違和感を覚えると思ったら、運動不足で筋肉が凝り固まってただけでした(笑)


さて、週末は慌しかったわりに充実しておりました。

土曜日はまたまた口蹄疫の消毒に出てまして、へとへとで波乗りなんかする余裕無し。
宮崎の隠れたグルメ、にらラーメンで滋養を強壮してさっさと寝てしまいました。


んで、日曜日。
先輩ショートボーダーのMさんと、最近は段々と自分が学生だった頃の生活パターンに嵌っているSイチロー。

三人で普段入ってないビーチで波乗り
セットで何故かカタ前後・・・・!!うねりの向きと地形がドンピシャだったんだと思う。
パリッと張ってくるセットが来てて、ファンウェーブを楽しめました。


2ラウンド目も同じポイントで波乗り!相変わらずセットでムネ位はありますた☆
ちょっと掘れてる波も来てて、水は冷たいけどたのすぃ~♪


知ってるメンバーで貸切~。

同じ時間に同じ場所を仲良くシェアできる贅沢~。

これで梅雨に愚痴言ってたらダメですね。



来週も楽しみなのでした。おしまい。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

19:34  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06/17 (Thu)

現場にて

ついさっきまで口蹄疫の防疫作業に従事してきました。

大型~小型牛(というか子牛)を相手に引っ張ったり押したりする業務。
育成牛でも100キロオーバーは普通で、繁殖牛だったら500キロは下りません。汗だくになってトラックに積み込む作業を繰り返しました。

普通のイメージではヨダレがだらだらで、水疱の出来た病気の牛を相手にしてると思うかもしれません。
が、「緩衝地帯」と呼ばれる地域での防疫では健康な(だと思われる)牛がほとんどです。

当然、体力もあり相当の力があります。
大人が10人がかりで10分かけてトラックにやっと1頭乗せる・・・。なんてこともしょっちゅうでした。


100人以上の人員を投入して、500頭には全然届かない。

しかもそれが晴れの日ですらです。
これから梅雨になって効率が落ちれば、さらに処理頭数が減るのは素人目でも分かりました。
その道のプロであるJAや畜産農家の方のヘルプを中心に、懸命に作業されてやっとの状況です。


明らかに人が足りません。


何が原因か、ウソか本当か分からないような情報も出回ってますが、今は本当にそれどころでは無いです。


みんなで宮崎のために頑張りましょう。消毒には積極的に協力して、不要な外出を控えましょう。
宮崎のブランドを守るために。


ちょっと真面目な話でした
19:32  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12/26 (Sat)

来年の2月に

みんな大好き。サーフィン天国。最後の楽園?
バリに行ってきます。

実は実は、ボク、初めての海外です。今までは1番遠出しても長野止まりでした。
飛行機が苦手とか、そんなんじゃ全然無くて(笑)ただ行ったことが無く今まで生きてきたのでした。

やれハワイだ。やれモルディブだ。
周りのみんなが海を越えて旅に出るのを、指をくわえて眺めていましたが、今度は自分の番。
なんだか不思議な気持ちです・・・。ちゃんとたどり着けるっちゃろか?

噂ではすごくイイ波らしい。
そして個人的に気になるレギュラーのブレイクが多いサヌール側は、2月がハイシーズンらしい。

パスポートも入管も、国際線も初めて。まるで昔に卒論を書いたときのように情報を漁って集めてます(笑)

どうにかしてデジカメ持って行きます!!

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

18:48  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/28 (Wed)

初挑戦

火曜は朝っぱらから、U-1さんと波乗りできるポイントを探して南へ下りました。

メインリーフは全滅(内●、●浦、ショージュのアウターリーフも全て・・・)

西風で波がデカイ時って、意外と波乗りできるところ少ないんやなぁ・・・。とか言いつつ南下してたら、とうとうOh!Do!津に到達。コシ~ハラだし、人多いし

結局来た道を戻って、県南ライトブレイク3兄弟の次男坊で入ることにしました。

ここ、見た目どこからゲットするのか分かんなかったんです。
が、嫌な予感が当たってゴロタ岩から飛び込んでの入水でした。カメノテとかカキとか、楽しい生き物がいっぱい居て、そうとう慎重にゲッティングしました(汗)

サイズはセットで頭半~たまにダブルくらい。メインピークはローカルのおっちゃんが居たので、モワモワセクションのチョイ左インサイドで、いただきセット狙いで!

1番でかいセットは濃いメンツが乗っていくんでナカナカ手が出なかったですが、おこぼれセットでも十分乗れました。
入る前は気付かなかったんですけど、セットが来た時にピークのインサイドに引っ張られるように流されていくので、ちゃんと沖を見とかないと気付いたときにはドッカンです。しかも何か岸が近い(汗)

初めてのポイントだったので緊張感があって楽しめました。
2時間くらいでセットが入らなくなってきて終了~。


帰りはもちろん岩に向かって上がらざるをえず・・・。


上がり際に岩の上でショアブレイクに引っかかって、思いっきり転がされてボードの裏にキズが

「ザクッ」

と・・・(涙)



地味にショックや・・・。まあキズが付くものやと思って、使うしかないですね。

久しぶりにまともなブレイクで楽しかったです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

22:34  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
