2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/22 (Thu)

訪問者

前回の続きです。

夕方のラウンドを終えて色々話をしていたら、どうやらジャスティンは一人でパームビーチに泊まって明日の朝宮崎を去ってしまうらしい・・・。

せっかく最後の宮崎ナイトなのに、一人は寂しかろう。
という勝手な判断で、急きょジャスティンをウチに泊めるという事に相成りまして。

から揚げとビールでおもてなし、逆ウルルン滞在記を体験しました。

やたらビールを飲むジャスティン。気付いたらウチのビールを飲み干しやがった(怒)
「リラーックス♪」を連発し、酒を片手に話が弾む弾む!

貴重な話をいっぱい聞けました。オーストラリアのボディーボード事情とか。
誰が1番上手いとか・・・(曰く、ライアンハーディーが1番と)。

彼の仕事の話(デザイナーやってるらしい)とか、日本の話とか。。。
DKに対する熱い思いの話が、およそ半分を占めましたが(笑)


気付いたら夜の2時。まだ寝そうにないジャスティンをなだめて、就寝しました。




んで、翌日。波が小さいのでノーサーフ。
約束してた青島神社に連れて行き、ニューウェーブに挨拶をして空港に送っていきました。


別れ際、ジャスティンはたくさんの感謝の言葉と「My Brother!!」と言ってくれました。

ちょっとしんみり。

正直、本当にウチのステイを楽しんでたのかは分かりませんが、宮崎での滞在が彼にとっていい思い出になってくれたら大変うれしいと思います。



今はたしか横浜にいるのかな?

こっちも楽しかったよ~!賢さんによろしくね~!!


終わり。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

13:36  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10/19 (Mon)

10月のおもひで

10月のビッグイベントと言えば「JPBA木崎浜クリーンビーチカップ」でしたね!

WQS?なにそれ~?

スポレク宮崎?美味しいの?

他のアマチュア面々が出場してる中、のんびり僕はギャラリーで。
トッププロが一堂に会して凄いライディングを連発してて、波乗り人としては最高の2日間でした。


本来ならば、ここから大会の事に触れるんでしょうが、勝手に楽しかった思い出を振り返ります(笑)


大会翌々日。ディビッドが東京に向かった日の昼。

河口で波乗りした後、電話でDubちゃんをお見送りしてからトイレ前でのんびりしてたら、たまたま豆子ちゃんこと、「岸里美」プロと、DKクラス4位になった「ジャスティン・ウェルシュ」と遭遇。

立ち話から段々と熱い話に。
大会期間中は話をしてなかったジャスティンですが、実際会話してみるとイイやつ。

IMG_0105_convert_20091019003253.jpg
右がジャスティン。


しかも年が全員近いことが判明
(ジャスティン24歳、自分23歳、豆子ちゃん22歳)


いいかげんな英会話で盛り上がった後、ウチのヨーコと合流して4人でスシランチに行きました。

「スシかい?OKだよ♪」と言い切るジャスティン君。
しかしスシ屋で「オレ、生物ダメなんだよね・・・。」と言い出す。

おいおい~。お前は普段オーストラリアの寿司屋で何食っとんねん~。


と、腹の中では突っ込んでましたが、そこは黙っときました。

ちなみにカニにマヨネーズとアボガドが乗ったスシが好物だそうです。(え?)


んで、夕方は仲良し3人組で海に向かって波乗り~。

IMG_0133_convert_20091019003758.jpg
左「豆子様」 右「ジャスティン」


相変わらず二人とも上手かったです。

豆ちゃん。打ち上げでは、酔っ払って偉そうに講釈たれてすいませんでした・・・。


他にも皆さん集合で、夕方は賑やかなセッションになったのでした。

そしてそして、この長い1日はまだ続くのです・・・。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

00:43  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/26 (Sun)

戻り梅雨

雨です。スゴイ雨です。
あまりに唐突すぎて、夜中に家中の窓を閉めるのに走り回ってしました。

梅雨前線がホームシックにかかったか?再び九州に舞い戻ってきました。
(故郷が九州なのかどうかは、しったこっちゃありません)

某Pro曰く「台風が梅雨前線を押し上げないからだ」と。

自然がそんなに単純なのかどうかは分かりませんが、ここ数年BCMの波予測もハズレが多くなったのが事実です。というか、気象庁も天気予報を外しまくってますよね。

波が上がる、と言われた次の日にしょぼいとアンハッピーですが、
波が下がる、と言われた次の日にサイズアップしてるとハッピーです。


とうとう神様もサイコロを振りはじめたか?

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

09:20  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/09 (Thu)

テストライダー

3日前くらいからあんまり暑いでしょ・・・。
昨日の宮崎市の最高気温は全国1位だそうです。

このまま梅雨明けしそうな雰囲気すら漂うピーカンな天気。雨が降らなさ過ぎて、お米も野菜もできないんじゃないかと一人で心配しています。

少しくらい曇って欲しいと思いつつ、今日は7時半に木崎に到着。

潮が上げ過ぎているのか。とめどなく入ってくるバックウォッシュがやる気を奪います
1時間くらい岸でストレッチしながら、少しでも潮が引かないかと待ってみました。

途中でやってきたU-1さんとカメラマンの藤野さん3人で、おしゃべりしながら時間潰し。
海の神様は定休日なんですか?待てど暮らせど良くなる気配はありません。

とうとうテストライダーとして僕が入水。ウェットはスプリングがベストっぽい。

7月9日 木崎浜
写真はプロカメラマン藤野さんのブログから引用

潮が徐々に引くにつれて遊べる波は増えました。風もほぼ吹きません。
しかし急激に浅くなって、油断したらすぐに砂地を転がされます。

3回くらい巻かれたときに、
「オーシャンドームの波打ち際もこんな感じで痛かったなぁ。」
とか思いました。

1時間でサクッと終了。決して良い波ではなかったですが、体が動いてソコソコ乗れて良かったです。

U-1さんも「めっちゃ調子いい」そうです。明日の朝、再び千葉へと旅立ちます。
新島が延期になって予定変更を余儀なくされた今シーズン。

想定外の事態はU-1さんにツキを呼んでいる?

宮崎勢の勢いに更に火がつく?

今年の宮崎は一味違う。そう言わせたい。ビッグウェーブで強い宮崎人を目指して。

モチベーションは最高潮!
千葉に行く仲間たち。体には気をつけて頑張ってきて下さい。


そうそう、最近になって愛車のアルトにサンシェードを買ったのですが。効果テキ面。
車内の温度が10度は下がってる気がします。フロントをガードするだけで、こうも違う?

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

14:05  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07/03 (Fri)

早朝サーフィング

天気予報じゃ晴れって言ってたんですけどね。朝から小雨が降り降り。うっとおしい天気です。

洗濯物を部屋干ししてる最中に「あ、ウェット外に干してたんだった」
と気付くものの、時すでに遅し。絶妙な湿り具合でブルーに・・・。

個人的にはウェットって、どんなに干しても袖口がちゃんと乾いてないと嫌なタイプです。2ラウンドとかするときに、冷たいウェットで着替えに時間かかるのは最悪ですね。

今朝は6時に目が覚めて、珍しく早起きだったんですが。母親が弁当を作ってる横でダラダラしてるのは、大変居心地が悪く。

「多分波は良くないだろうな~」と思いつつ、荷物をまとめて海に出かけました。



案の定セットでヒザ~。
水は冷たい、波はパワー無い。30分で十分満足できました。もうお腹いっぱいです。ご馳走様って感じ。

清武側の管理道路の舗装工事が始まってから、めっきり寂しい感じの木崎。

カエダ方面から来るしかないんですが、ここ1週間は毎日警察がスピード違反の取り締まりをしてて嫌な感じ~。



開通が待ち遠しいです。

テーマ : サーフィン・ボディボード - ジャンル : スポーツ

11:45  |  波乗り日記<ポイント情報>  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
